今年の発表会

今日は、来月の発表会のお知らせです。

今回も、島村楽器指導者友の会の先生方と一緒に開催させて頂きます。

  • 日時:2013年4月13日(土)
  • 開場:AM10:45
  • 開演:AM11:00
  • 会場:江戸川区総合文化センター

あと一月後に迫り、生徒の皆さん、練習に余念がなく、完成度がかなり高まって来ております。

発表会には、小さなお子様から大人の方まで出演されます。出演される生徒の皆さんの励みにもなりますので、是非、ご家族やお友達が沢山聴きに来て下さればと思います。

 

2014年

2月

05日

看板犬ライラの冒険・・・

・・とは、いきませんでしたが、先日房総の館山、千倉方面へ、看板犬ライラと息子と実家の両親が行って来ました。風が強く雨も夜中に降りましたが、二日間まずまずの天気でした。

宿泊したペンションに泊まるのはこれで三回目で常連さんです。

今回初めて無駄吠えdayに泊まったのですが、これがド迫力!普段ワンワンキャンキャンうるさいライラも他のワンちゃんの吠え声に唖然として(笑)ワンとも言えず、テーブルの下でモソモソしておりました。しまいには息子が代ってテーブルの下に入ってワンワン鳴いておりましたが・・・。

2013年

10月

17日

友人の発表会

先日、友人のピアノ教室の発表会に行って来ました。

まだ、教室開設間もない先生ですが、生徒さんも多くて皆さんお上手に演奏されてました。

私も、頑張らねばとつくづく思いました。

季節は秋。先日までの夏のような蒸し暑さが、一昨日の台風のあと急に涼しくなりました。芸術の秋ですから、生徒さんも練習に身が入ることと思います。

2013年

8月

09日

暑いですね!

暦の上ではもう立秋だとか。

けれど、今年のこの猛暑ますますひどくなりますね。

我がピアノ教室も、大手教室さん並みに来週一週間は夏休みとなります。

生徒さんも、海に山に、遠くのおじいちゃん、おばあちゃんのお家に、そして海外へとめいっぱい楽しんでほしいですね。そして再来週は、またキラキラ輝いた瞳で元気なお姿で、教室で会えることを楽しみにしております。

ピアノのお家での練習は、出来るだけ毎日、朝涼しいうちにがおすすめです。

2013年

5月

09日

発表会も連休も終わりましたね。

4月13日に今年の発表会が無事開催されました。

毎回の発表会でつくづく思うことですが、最近の生徒さん達はとても度胸があって、上がるお子さんが非常に少ないですね。

かなり前から当教室に通われて、何度も発表会に出られているお子さんは勿論ですが、それほど場数(ばかず)を踏んでいないお子さんも堂々たるもので、聴き応えのある演奏が多かったですね。ご両親、祖父母の皆さまやお友達も大勢来られて、賑やかな楽しい発表会になりました。

飛び石ですが長かった連休も過ぎ、ピアノレッスンが本格的に再開しました。生徒の皆さんにも今まで以上に頑張って頂きたいと思います。

2013年

3月

14日

今年の発表会

今日は、来月の発表会のお知らせです。

今回も、島村楽器指導者友の会の先生方と一緒に開催させて頂きます。

  • 日時:2013年4月13日(土)
  • 開場:AM10:45
  • 開演:AM11:00
  • 会場:江戸川区総合文化センター

あと一月後に迫り、生徒の皆さん、練習に余念がなく、完成度がかなり高まって来ております。

発表会には、小さなお子様から大人の方まで出演されます。出演される生徒の皆さんの励みにもなりますので、是非、ご家族やお友達が沢山聴きに来て下さればと思います。

 

2012年

11月

11日

息子のお誕生日会

一日早いですが、今日は息子のお誕生日会をしました。

両家ご両親と私の弟家族も来て、賑やかに過ごしました。

 

料理もちゃんとお昼までに間に合うかな?と夫婦で朝7時から作り始めました。

そしてお部屋も飾り付けをし、息子は喜んでました。

みんなにプレゼントをもらってご満悦な息子でした。

クリスマスまで飾り付けはそのままにする予定…。